薄毛 対策

38歳 出産後やシャワーのあと排水溝を掃除するときに感じた

もともとそれほど薄毛というほうではなかったのですが、産後突然ものすごく毛が抜けるようになりました。

 

朝おきると枕やシーツが髪の毛でまっくろになってしまっていたり、まとめ髪をしていても、髪の毛が少なくてするするとゴムが落ちてきてしまったりして「ああ、どんどん薄毛になっていく」と悩みました。

 

怖くてお風呂の排水溝を見られないこともありました。
3日くらい放置していたら抜けた髪の毛が排水溝の髪の毛キャッチを覆いつくしてしまい、まっくろになってしまっていて、恐ろしかったです。

 

それまで薄毛で悩んだことがなかったのですが、薄毛って辛いですね。女性として、このままどうなるのかとかなり鬱になりました。

 

育毛剤を使ってみたりしましたが、肌に合わなかったのか、ひりひりしたり、かゆくなったりで、打つ手がなくなったという感じでした。

 

巻き毛をしても、毛先にだけボリュームが出てしまい、頭頂部がうすくてぺたっとしてしまっているので、バランスが悪く、垢抜けないので、つねにまとめ髪をしていましたが、ひっつめヘアにすると薄毛がもっと目立つようになり、生え際や分け目がよく見えてしまい、恥ずかしくて、夏だったのでずっと帽子をかぶっていました。

 

でも帽子で蒸れてしまったのか、ますます抜けたような気がします。

 

今は産後時間がたったので、少し落ち着いてきましたが、産後の抜け毛で髪の毛の大切さを痛感しました。

 

アロエ育毛剤

 

花蘭咲 口コミ

 

ラサーナ ヘアエッセンス